ライブ配信初心者講座☆稼げる?事務所についてや気をつけること

今日はこれからライブチャット配信を始めたいと考えている女の子に向けての記事になります。

ライブ配信で稼ぐ超売れっ子大御所あんりーんがいろいろと指導していきます。

ライブ動画配信とは?

配信者によってライブ配信スタイルは様々ですが歌ったり踊ったり、話芸を披露したりと様々な配信によってユーザーに見て楽しんでいただくことができます。

ユーザーはその対価にチップを配信者に送ることもできます。

SHOW ROOM、17LIVE(イチナナライブ)、ふわっちなどではアイドル志望や歌手志望の方等、配信を通じてファンや共感を得たりしたりしています。

今の時代YouTubeライブも人気かと思います。

ライブチャットの良さはいつでも、どこでも、すぐに繋げられるとこだと思います。

サイトを開けばいろんなタイプの女性がいて気になる女性がいたらすぐにお話できたり、疑似恋愛を楽しむこともできます。

ライブチャットは稼げるの?

「ライブチャットは副業として稼げるか?」

稼げます!!!

例えば本業をしていて自分のお給料よりもちょっとプラスして稼ぎたいなと思ってる女性には副業の選択肢のひとつではないかと思います。

在宅であれば自分の好きな日時でサクッと稼ぐことも可能です。

ですが、100万円などの高単位な金額になりますと本気で取り組まなければダメです!

生半端な気持ちで稼げる金額ではないのでなかなか難しかったりもします。

本気で取り組むからこそその金額が稼げますし、億プレイヤーなども存在します。

時間をついやして向き合って真剣になるからこそ結果は出てくるのだと思います。

私は副業ではなく本業としてライブチャットをしていますが副業としてやっていたこともあり、本業に切り替わったときにそう思いました。

日本でもこれから5G通信もスタートしてライブ配信もこれから盛り上がり、広く認識されてどんどん伸びていくと思ってます!

個人と事務所のメリットとデメリット

まずライブチャットを始めるにあたって、個人で始めるのか事務所に入るのかでお手元に入るお給料が変わります。

事務所は基本的に売れっ子になる為のサポートやマニュアルを教えてくれたりします。

また、チャットを行う際のスペースや衣装、コスプレ等の提供もあります。

事務所とライブチャットの料金のパーセンテージや取引形態事務所によって変わってくるのでここでは割愛させていただきます。

個人の場合は各種「配信会社」と直接契約をして、全てセルフマネジメントで行います。

チャットのスペースや衣装等なども全てご自身で揃える形になります。

個人で行ったときのメリットはお給料が事務所に搾取されずに全額自分のお手元に入ってくるところです!

今話したことを踏まえて個人で始めるのか、事務所で始めるのかを貴方のライフスタイルに合わせて考えてみてください♪

また、事務所に入る際は候補の事務所の評判をできる限り自分で調べていただくのが良いかと思います。

悪徳事務所にはくれぐれも気を付けてください!

初心者期間(ビギナー)とは?

登録が実際に済み「チャットを始めるぞ!」という段階まできましたら初心者期間(ビギナー)というのが設けられます。

この初心者期間は結構稼げたりしちゃいます♪

「なんかいつも同じ顔ぶれでマンネリしちゃったなぁ。」

というようなお客様の目に止まる可能性も大いにあります。

なのでこの期間にお仕事を覚えるぞというのはもちろんのことながら沢山のお客様に注目していただけるチャンスでもありますので気合いを入れて頑張ってみてください!

お客様に連絡先教えてと言われたときの対処法

右も左もわからない初心者に対して過激なことを求めてくるお客様も中にはいらっしゃいます。

そして、連絡先を求めてくるお客様も中にはいらっしゃいます。

私も実際チャット中に、

「会おうよ〜あんりーんちゃん連絡先交換しようよ!連絡先交換したほうがいっぱい二人で過ごす時間も増えるよ?♡」

と言われてどうすればいいのかわからなく困惑したこともありました。

その場では「はぁ!?ふざけんじゃねーよ!」と逆ギレはせずに、

「連絡先交換するとかそういうことはしていないんです。お気持ちは嬉しいのですけど…ごめんなさい…!」

と丁重にお断りして素直に謝りあまりにもしつこいようであれば事務所や管理者等に必ずご相談してください。

わからない事をわからないままにしたり悩んでる事を悩んでるままにしていると精神的にもダメージがかかってしまうので何かあったら誰かに相談することをおすすめします。

ライブチャットは立派な接客業です。

「慣れていない」ということと「横柄な態度」を取るという事は全く別物です。

ライブチャットとしての誇りとお客様への敬意を持って笑顔で接客してください。

リピーターや常連様になってくれる可能性がぐっと高まります。

最後に

今回はライブチャット入門講座ということでこれからライブチャットを始めようかなと考えている女の子への記事を書きました。

参考にした動画はこちら↓