人間誰しも老けたくない!いつまでも若々しく老けないコツは?

みなさんいつまでも若々しくいたいですよね!

今回は歳をとっても老けない為の対策をいろいろとまとめてみました。

老けないようにするためには?

33歳になって、写真撮った時に年取ったなと思うようになりました。 
若作りではないですが、老けないようにするためにはどんなことをしたらいいですか??

ネットの意見

髪のメンテナンスはちゃんとしている


↑確かに。肌も大切だけど、髪もかなり印象を左右するよ。 
パッと見た時に、顔の細かいシワまではキャッチ出来ないけど、ピヨーンと立った白髪とかパサパサの髪、ぺしゃんことかは気になりますね。なので最近、ヘアケアに気を使い出したら以前より不意に鏡に映った顔が残念じゃない気がする(あくまでも個人的判断w)


姿勢 
背筋をピンとする


↑何かの書籍で見た! 
脚がみぞおち辺りから生えているようなイメージで動かし両耳の後ろを天から引っ張られているようなイメージを持って歩くの。歩き姿勢は良くなる!ただ背筋をピンッと、て心がけるよりこのイメージが姿勢改善に効果あった。


体系維持かな。 
太っても駄目だし、痩せても駄目。


やっぱり気持ちが1番大切な気がする


↑わかる。 
45歳になって、何もかもど〜〜〜でも良くなってしまって、お洒落や化粧に対しても突然興味が無くなったらオバさん街道真っしぐら! 
ちょっと前まではダイエットも色々努力していたし、ちょっとシミができたりシワができたらスキンケアを念入りにしたり、顔ヨガも顔の筋肉が疲れるほど頑張った。 
あの気力はどこへ?本当に憑き物でも落ちたんか⁉︎というくらい自分のことなどどうでもいい、何もかもがめんどくさい!そうしたら今まで何とか張り詰めていたものがプツッと切れて、一気にダルダルのボサボサのシワシワに。 
なので、美しくなろうとか、お洒落しようとか、メイクが楽しい!っていう気持ちがあるうちは若々しくいられる気がします。 
努力が大切っていうけど、努力し続けられるモチベーションが無くなったらおしまい。


若い子たちの意見に耳を傾ける 
パート先のバイトさんたちとよくおしゃべりしてる


荒木先生は極力日光浴びないように生活してるらしい


↑生で見たことあるけど肌が白くてツルツルだった。美容皮膚科の知り合いも何を忘れても日焼け止めだけは忘れるなって言ってたし、紫外線って本当良くないんだね。


↑4年前の写真かな 
55~56歳


常に恋してトキメキを感じる!


髪型だと思う 

私の髪、中岡みたいにパサパサだから疲れてそうで、余計年寄りに見える。


↑亜鉛とタンパク質摂ったらアホ毛減ってきたよ


↑たんぱく質って筋肉だけじゃなく、髪や肌や爪などを作る栄養素なんですよね!! 
運動とプロテインを飲むと髪が伸びるのが早くなった!し綺麗に伸びる!


泥酔してても洗顔と保湿。 
メイクしたまま寝てる人とは10年後必ず差がつく。


↑泥酔するほど飲むのも良くないよ…。


紫外線を浴びない。 
早寝早起き。 
栄養のバランスがとれた食事を心掛ける。
程よい運動。 
ストレスフリー。


私も同世代だけどこればかりは難しい。 
美顔器つかったり、顔ヨガしたり、運動したりしてる。気休めかも知れないけどできる努力はする。


肌に合った基礎化粧品を見つけて 
お手入れする。 
日焼け厳禁!


常にスカートとヒールは履いて、少しでも女を意識するようにしてる。


腸内環境を良くする。腸が健康ならだいたいOK。


↑毎日ヨーグルトと納豆、味噌汁飲んでたら肌のくすみとかしわとか肌荒れが無くなってきた


↑乳酸菌取ってればOKと思いがちだけど 
海藻類も大事。 
ためしてガッテンでやっててわたしはそれから 
ヨーグルトとわかめスープをとるようにしたら 
お腹のガスもたまらなくなったし 
なによりおならもなにもあまり臭くなくなった。 
お試しあれです!


中身がおばちゃんぽい人は見た目もおばちゃん化していく。


髪型と服装は大事だと思う 
小綺麗にしてるとそれなりに見える


あまり気にしないことだよ笑って生きられるような生活してればシワができてもいいじゃん!


マイナスかもしれないけど、アラフォーでジャニオタです。(関ジャニ∞が好き) 
旦那も子供もいます。だけどそれ以外で夢中になれるものがあると、気持ちだけでも若くいられると思ってる。


↑すごく大事だと思う。なにか夢中になれる事があるのって 
ここ何年かなんにもやる気なくなって一気に老けた。


後ろ姿チェック。 
これだけは毎日してる。 


笑顔が似合うおばあちゃんになりたいな


30代になったらメイクを薄めにしていかないと、20代の時みたいに塗り重ねてるとシワに入り込んでますますシワっぽく。

改めて見ると20代ってほんと厚塗りなのよ…。 


姉が実年齢30代前半でいつも10歳若く見られて私より年下に見られるので秘訣をきくと、年下のパートナーと一緒になって甘えれるようになって心の余裕ができて、毎日くだらないことでも笑うようになってストレスが少なくなったからだと言ってました。 
基礎化粧品も高いものを使っているわけでもない人なので不思議です 


まぶたの皮膚をたるませない 
口元にマリオネット線を作らない 
太らない 
紫外線を浴びない 
ヘアケアを念入りにして艶を出す 
白髪染めを怠らない 

これでだいぶ違うと思う


ファッションだと、流行に乗り過ぎの人よりも、ある程度は自分らしさみたいなのがある方が若々しい気がする。 
30代位ならいいんだけど、40代以降になると流行りで固めると無理があるファッションになって顔とのバランスがチグハグになる。その人らしさって大事かなと。 


禁煙


BMI21辺りをキープ。 
若い頃だとポチャ寄りに思ってたけど、アラフォーだとこれぐらいが良いと思う。


ババアだから……と周りにも自分にも予防線を張らないこと 
ババアだから鮮やかな色は着ません 
ババアだから性欲なんてないです 
ババアだから(慣れっこで)傷つきません 
ババアだから動くのおっくうで運動しません 
などなど 

自らが己を老けさせている


メイクを見直す。 
若い頃のメイクのままで、眉毛細めの人いるけど老けて見える。


性欲がなくてセックスが苦痛の場合老けると思う。 

私がそんな感じ。 
そんな回数無くていいよ。 

夫に不満はない。 
手抜きでもないし、不潔でもない、 
だけどもうしんどい。 


やっぱり太らないことかな 
太ったら自信もなくなり、行動範囲も少なくなるし消極的になる 
マメにストレッチしてフットワーク軽くしておく


一年中日焼け止め。 
一定の体重をキープして痩せない太らない。 
軽い運動を一生やるつもりで続ける。 
定期的な歯石取りとホワイトニング。 
安いシャンプーやボディソープを使わない。


傷付いたDNAを修復するのは睡眠タイムのみ。 

毎日良質で充分な睡眠を心掛ける。


食べ物が大事だと思う 
細胞が糖化したり酸化するものはやめて(例えばフライドポテトとか) 
抗酸化作用の強いものを意識的にとろうと思ってる


↑20代の頃から甘いものほとんど摂らなくて料理にも砂糖入れない、油は全部オリーブオイルって友達いるけど 
43歳の今、ほかの同級生よりダントツで若いや 

聞いたときは「へー🤫」くらいに思ってたけど今からでも真似しようかな


タバコはめちゃくちゃ老ける


日に焼けない。お砂糖と小麦粉は控える。


粗食が健康の基本と聞いて、粗食+色々取り入れてみたよ 
気味悪がられるからあまり外では話さないけど、胡散臭いなあと思いながらえのき氷とか…試せるのは全部試して今も研究中 
物凄く体調は良くなったよ! 
きっと老化も止めてくれるんじゃないかな


寝っ転がってスマホ見てると首に横ジワが入る… 
気を付けよう


めちゃくちゃ良いの教えます。 
頭皮マッサージです。 
私も37で顔の筋肉が下がってきて老けたのを実感しました。 
夜お風呂でしっかりシャンプーしながらかお風呂つかりながら頭皮マッサージ。 
朝化粧する前に頭皮マッサージ。 
髪にもいいし、かなりリフトアップします。 
顔だけマッサージしてもだめです。 
あと絶対的な保湿。 
日常化してしまえば苦にならないですよ(^^) 


外見的な事はさておいて 

ときめきと好奇心を持ち続けることが大事かと思う 
ときめきは漫画でもドラマでもアイドルでもいいし 
好奇心は、遊びでも趣味でも運動でも 
あくまで好きな事をトライしていくっていう姿勢を持ち続けてる人は若々しい 
成長を続けていくっていう感じで


歯も若い時は丈夫でも 
ダメになっていくよね~! 
悲しい現実😖💦


医学的に自分の楽しかった時代の歌や音楽を、聴くと良いらしいよ‼️


髪型、肌、姿勢も多いに関係あるけど、骨密度がとにかく大切ということに気がついた。 
華奢で肌が綺麗、髪の毛はいつもつやつや、メイクもファッションもバッチリでも、骨がしっかりしてないと顔下半分のたるみは防げない。 
小顔で顎が小さい人ほどたるみが顕著。カロリーばかりに気を取られ、食べないダイエットの弊害ってこの年齢(40代半ば)になって初めて表面化する。 

どれだけ取り繕っても、食生活を気を付けて運動して健康的な生活を送ることがどれだけ重要か身に染みる。


↑骨密度大事ですよね!ジャンプや階段登り、心がけてます。


手がシワシワしないよう気をつけてる。どんなに若く見えても手の甲に年が出る。


芸能人は老けには注射して抗ってる 
お金かければ老いは消せるんだろうけど痛さは増してる


↑とりあえずシワ、たるみはなくせるけど、不自然で変なんだよね。難しい。。


生き生きと働いている人は若い。 
私は嫌々ながら働いているから、どっと老けました😖


背筋を鍛える。よく頭皮マッサージをすると良いと言う人がいるけど、顔も頭皮も繋がってる大きな筋肉、背筋を鍛えた方が断然顔上がるよ。 
ついでに太ももも鍛えれば体で一番大きな筋肉なので、基礎代謝が上がり本当に全然太らなくなる 


声の劣化はどうしたら…


↑カラオケ行っておなかから声出す 
ストレス発散にもなるし、おすすめ!


砂糖の摂りすぎは良くないのと、美容体重ではなく標準体重がいいよ。 
痩せ過ぎて頬がこけたりするだけでも老けて見える。 
老け自体を防ぐにはしっかり食べて運動して、よく寝ることかな。 
加齢には逆らえなくとも細胞が若ければ体は丈夫。 
あとはシミを作らないことだね。ストレスたばこ紫外線からシミになるのでシミだらけは老けてみえる。くすみとか。


↑ほんとこれ。 
食べる事って相当大事。 
糖質ばかりの偏った食事はダメだけど、糖質も乳製品もたんぱく質もバランス良く食べないととにかく内面から老ける。 

筋肉付けて引き締まってたら標準体型でも太って見られない。 


https://girlschannel.net/topics/2479860/