子供が欲しくない理由を本気で考えてみた【閲覧注意】

結婚して子供を作るというのは誰もが描く理想像かと思いますが私は子供が欲しいと思ったことがありません。

私は子供が嫌いという訳ではありませんが、今回はなぜ子供を作りたくないのかを理由をまとめてみました。

不快に思われる方もいるかと思いますがこれが私の意見ですのでこんな人もいるんだな程度に流して頂けると幸いです。

出産したくない

なにより痛い経験をするのが嫌です。

帝王切開もありますが術後地獄と聞きますし、傷が一生残るもの嫌ですね。

よく痛みを乗り越えてこそ母になると言いますがそのまでして母になるメリットが考えられません。

お金がかかる

子供ができるとなるとなによりお金がかかります。

子供を産むのも育てていくのもかなりの額のお金が必要かと思います。

必死に子供も為に働くという行為は子供が自立するまで続きますよね。

そこまで頑張れる自信はないです。

性別が選べない

できてからじゃないと男か女かはわからないですよね。

初産は女の子がよかったのに男の子ができたり、女の子しか産まれないから次は男の子が欲しいと思ってても結局女の子だったり、、、

それって結構賭けじゃないですか?

ギャンブル感覚で性別が決まるって一か八かですよね。

障がい者が産まれるかもしれない

子供が障がい者だった場合、お金はもちろんかかりますがなにより普通の子と比べて育てるのが大変です。

今の時代お腹にいるときにダウン症はわかるみたいですがダウン症とわかれば私だったら確実に降ろします。

わかってて産む方は本当に尊敬します。

学校行事が面倒くさい

学校に通い出すとPTAや学校行事で時間を使います。

結構な頻度で学校へ行かないといけなくなるので結構面倒くさそうです。

あと、ママ友などの人付き合いも面倒そうですね。

子供がニートになるかもしれない

子供の内はまだ可愛げのある子供ですが大人になってニートになった場合親が養ってあげなければなりません。

駄目な子供を一生面倒を見る、でも自分が産んだからには育てないといけない、そしたら永遠にお金がかかります。

そんな子供になるくらいなら最初から産みません。

子供が犯罪者になるかもしれない

もしも子供が犯罪者になった場合親の育て方に問題があるんじゃないかと疑われます。

犯罪者と親としてレッテルを貼られるのも嫌だし子供の反抗期や暴力で手をつけられなくなるのも考えものですし、悪に走ったとき子供にどう対応していいのかわからなくなりそうです。

子供が借金を作ってくるかもしれない

もし子供が借金をして払えなくなった場合親にとばっちりがきます。

だらしない子供の借金を払うなんてやってられません。

子供が親より先に死ぬかもしれない

もし子供の方が先に亡くなったら親としてはとても悲しいことかと思います。

ずっと育ててきたのに突然いなくなったら産まなければこんな辛い思いをしなくても済んだかもしれないと思うかもしれません。

ペットを飼ってる

私は猫を飼ってるので子供がいないからといって特に寂しくはありません。

猫はとても可愛いです。

子供も産んだら可愛いとは思いますがそれは子供の内だけかもしれません。

ですがペットは永遠に歳を重ねても赤ん坊のように可愛いです。

子供ができるまでの行為への抵抗

妊娠する為には中に出さないといけませんよね。

私はその行為に抵抗があります。

失礼を承知の上で「世のお母さんたちは臭くないですか?」

ごめんなさい。。。

子供が親の介護をしてくれる?

よく子供を産まないと将来介護してくれる人がいないじゃないとほざいてる人がいますが子供を産んだからって親の介護してくれるとは限りません。

介護してほしくて子供を産んでるの?子供は親の介護をされる為に産まれたの?

子供に介護を押し付ける親はやめた方がいいと思います。

自ら介護をやりたい方はいいかと思いますが親の勝手な意見で非常に迷惑なのでお金を貯めて老後は老人ホームで暮らすが吉です。

最後に

不快に思われた方もいるかと思いますがこれが私が子供の欲しくない理由です。

子供を産むと子供中心の生活になります。

自分のことが二の次になるので今はまだそういう生活は考えられません。

まだ自分の考えが子供なのかもしれません。

みなさんは何を目的として子供が欲しいんですか?

将来子供が家から出て行くとわかってても欲しいんですか?

デキ婚のような自分の欲求以外で妊活してまで子作りするのはなぜだろうと結構疑問だらけです。

温かい家庭を築きたいから?

でも冷めた家庭になる可能性もありますよ?

ですが自分も母親に産んでもらった身です。

なぜこんな考えになったのか謎ですがどうぞ軽蔑してください。