「病気」タグの記事一覧

睡眠時間は何時間?7〜8時間が健康的!10時間以上寝る人はロングスリーパー

寝顔

みなさんは大体毎日何時間くらい寝てますか? 私は布団に入ってからすぐ寝れないタイプであまり熟睡できません。 夜中何度も起きたりすることがあったので睡眠薬を飲んでましたがやはり依存しますね。 睡眠薬なしだと全く寝れなくなり・・・

入院生活ってどんな感じ?入院して思ったことや感じたこと

点滴

貴方は入院したことがありますか? 個室と部屋では大分変わってくると思いますが私のイメージでは病院生活は大変そうで規則正しい生活をし、暇を持て余し、夜は幽霊が出るんじゃないかと不安になりそうで。 私は大部屋だと隣の人などう・・・

精神安定剤を服用してる人の感想!薬は一生飲まないといけない!?

薬

精神安定剤などの薬に頼ると依存してなかなかやめらない人が多いと思います。 私は睡眠薬でグッドミンやルネスタを飲んだことがありますがルネスタを飲むと味覚障害っぽくなり食べ物の味が苦くなる副作用がありました。 今日はみんなが・・・

メンヘラ女に対しての対応方法!精神不安定な人にどう接すればいいの?

メンヘラ女

メンヘラって怖いですよね。 メンヘラで精神不安定な人は凄く危険人物です。 私はその人がメンヘラとわかった時点で距離を置きます。 深く関わると必ずトラブルに巻き込まれたり喧嘩になったりします。 今日はみんなのメンヘラ女の対・・・

摂食障害(拒食症,過食症,過食嘔吐)の治し方、克服の仕方

摂食障害

摂食障害は自分がなってみないと辛さがわからないものです。 食べ物を全く受け付けず食べることが難しい拒食症、いくら食べてもお腹が空き、お腹が空いてなくてもエンドレスに食べ続ける過食症、ありえない量を食べて終いには全てを嘔吐・・・

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る