美味しい簡単パスタレシピ♪みんなの自作のタレの作り方

レトルト以外のパスタソースの作り方を紹介します。

私がよく作るレシピはこちら↓

材料

  • ケチャップ
  • コンソメ
  • 塩胡椒
  • 玉ねぎ

作り方はフライパンに油を敷き、みじん切りに切った玉ねぎを炒めて茹でたパスタを投入しケチャップとコンソメを加えて最後に塩胡椒で味を整えると完成です。

とても簡単で美味しいので是非試してみてください。

自慢のパスタレシピ

パスタを茹でます。 
麺つゆと柚子胡椒を入れて味を調えます。 
気持ち柚子胡椒多めがおいしい。 
ツナを入れて混ぜます。 
いりごま、ネギ、たっぷりの鰹節をかけたらめっちゃおいしい柚子胡椒パスタ出来上がり。 


生卵と粉チーズ、にんにくだけのパスタ。レシピサイト知って、シンプルだけど、絶品。


パスタグラタン

パスタグラタン

すだちパスタです。 
醤油バターベースで、すだちは皮をすりおろして絞ります。薄切りすだちを最後にトッピング。 
ずぼら飯ですが美味しい!


アボカドのバター醤油パスタ 

バターでウィンナー(エビとかもおいしい)炒めて、切ったアボカドも軽く炒めてめんつゆいれて、パスタと茹で汁少し入れて炒めて、仕上げにレモン汁かけるとおいしいですよ!バイト先のパスタメニューでした!


鳥モモ、キノコを炒め、めんつゆと柚子胡椒を入れて少し煮る 
茹でたパスタ入れる 
盛り付けてネギと海苔を散らす 

和風パスタの出来上がり! 
美味しいよ! 


しめじ、ベーコン 、タマネギ 
バター醤油で絡めれば文句なし!!


トマトとベーコン 
たらこ 
納豆 
ペペロンチーノ 
際立って上手でもないけど、子供たちはいつもおいしいって言ってくれます。 


クックパッドの栄養士のレシピなので自慢したらダメかもしれないけど、ツナと玉ねぎのパスタは最高にうまい。


麺を圧力鍋で茹でるとモチモチして美味しい。


刻んだニンニクとオリーブオイルと塩!そしてレモン!


お好みでパスタを茹でます 
ふくやのめんツナかんかんと和えます 
食べます 
うます


コレだよね。明太子とツナを合わせたやつ。普通に美味しいのに。万能だよ! 

めんツナかんかん

名前ないんだけど 
昭和っぽいこんなの食べてるの私だけ? 

ベーコンと玉ねぎと炒めて 
塩こしょうと粉チーズで食べる 
シンプル過ぎるソテーパスタが好き 

ペペロンチーノの 
にんにくオリーブアンチョビのない 
バージョンみたいなの


↑母がたまに作ってたかも 
そこにピーマンが加わって、風味づけに醤油とバターも入ってた気がする


白だし、バター、地海苔のみ!! 
すっごいうまい!


パスタのレシピというか、私アヒージョが好きなんだけど、これでアヒージョ作って(というか混ぜてオーブンに入れるだけ)翌日に残った具材とオイルにパスタを投入すると美味しいよー! 
スーパーで100円位で売ってます。

アヒージョ

しらすとズッキーニのパスタ 
ズッキーニ、ニンニク、鷹の爪を炒めて麺とほぐしたアンチョビをからめて、しらすを入れたら完成。


ニンニク 
種抜きブラックオリーブ 
ハムorベーコン 
パセリみじん切り 
トマト角切り 


生姜醤油のパスタ 
具材はなんでも合うと思うけど、なすとしめじとかキノコ類が多いかな。 
オリーブオイル引いてにんにくチューブ入れて火をつけて具材を炒めて火が通ったらパスタを入れて生姜と醤油をお好みの分量で合わせたものを入れるだけ。


塩鮭、長ネギ、しめじの和風パスタ。 
味付けは、めんつゆとコンソメとニンニクとバター。 
仕上げに大葉刻んだのを乗せて。


永谷園のお吸い物の素で作るパスタ美味しいです(ホームページにレシピ有り)。バター+醤油+小ねぎ+しめじです。


牛乳・バジルペースト・粉チーズを混ぜてバジルクリームパスタをよく作る。 
具材はベーコンやキノコ、玉ねぎや茹でたジャガイモ。


納豆 
醤油 
オリーブオイル 
バター 
茹で汁少し 
で混ぜて大葉乗せる 

うまー。


にんにく、鷹の爪、昆布だしをオリーブオイルでふつふつ。最後に茹で汁加えて乳化。 
茹でたパスタに九条ネギとシラスをどっさり。この和風ペペロンチーノにハズレなし。


ピーマンが大好きです。 

ピーマン 一袋 
玉ネギ 1/2個 
ツナ缶(ノンオイル) 一缶 
乾燥バジル お好み 

ピーマンと玉ネギをオリーブオイルで炒めツナ缶をスープごと加え、パスタを入れたら乾燥バジルを混ぜます。安くて白ワインに合います。 


なんちゃってカルボナーラだけど、ベーコンと玉ねぎ炒めてニンニクチューブ少し、そこに牛乳とチーズ同じ量くらい入れてコンソメで味付け、ゆでた麺和えてそこに生卵を素早く混ぜるとカルボナーラが簡単にできるよ!私は別で麺茹でるの面倒だからうどん入れて一緒に煮ちゃうけど。笑 
うどんおススメです!


▽ペペロンチーノ 
乳化させた後、粉チーズを多めに入れ混ぜる。 
▽ナポリタン 
ソースは牛乳、ケチャップ、ウスターソース 
更にチリパウダーを入れる。 
ピリ辛が好みの方におすすめ◎ 


ニンニクと唐辛子としらすで、しらす入りのペペロンチーノ作って、ネギと大葉をたっぷりのせる。 
そしてレモンを絞って食べる! 
美味しすぎるのでぜひ


イカの塩辛のペペロンチーノ風 

ペペロンチーノを作る最後の工程でイカの塩辛を投入して絡める 
入れる塩辛の量は、気持ち多めで 
お皿に盛ったら生のバジル(大葉や紫蘇の葉でもOK)をちぎって乗せる 
※塩辛を入れるので塩加減は控えめに 

これは本当に美味しいし簡単だからおすすめ 

塩辛はこれがいいけど、無ければ他の塩辛でも

いか塩辛

たらこパスタも明太子パスタもバターとそれだけ! 
じゅーぶん美味しいの。シンプルで。 
あとはトッピングは大葉と海苔! 
好みでレモンも合う


豚バラ少し 
ニンニク 
めんつゆ 
醤油少し 
パスタの茹で汁 

トッピングに大量の大葉と薬味ネギを振りかけて、和風パスタ。簡単に短時間でできて美味しいです。


スーパーの塩干珍味コーナーに売ってる3パック入りのいか明太子 
茹でたてのパスタに和えるだけ! 
お好みでバターをひとかけら、大葉、刻み海苔 
コレだと自慢のレシピじゃなくて、ズボラ飯かな


ちょっと贅沢ですが、ホタテの水煮缶入れるのおススメです。 
トマト系でも和風でもいい仕事してくれます!


青魚のパスタもなかなか好きです 
鯖缶、オイルサーディン、サンマとか。 
オイルベース、トマトソースどちらも合います〜


↑私もサバ缶でよく作る 
オイルベースで仕上げに黒煎り七味と万能ねぎ散らして食べるのが好き


和牛水田がテレビでやってた、女子をオトすパスタレシピはお気に入りの一品です。 
にんにくと鯖缶、トマトのシンプルなやつ


柚子胡椒バターいけます!


①厚切りベーコンを弱火でじっくり炒め、出てきた油を使ってくし切りにした玉ねぎを炒める。 
②卵(全卵とできたら卵黄)をフォークで溶いて、あればパルミジャーノ、なかったらパルメザン、黒胡椒を合わせる。 
③火を止めた①のフライパンに茹でたパスタを入れ、軽く合わせた後(少し湯気を出して温度を下げる感覚)②へ投入。 
パスタの温度と卵の固まり具合を見ながらフォークとスプーンを使って空中に持ち上げるようにして混ぜるのがポイント。 

イタリア人シェフのYouTube見て以来私はこの作り方。 
生クリーム入れなくても美味しくてハマりました! 
いいベーコンが手に入った時に作ります♪


あえて懐かしいナポリタン作るのにもハマったなぁ… 
パスタを茹でてる間に、フライパンでナポリタンの具を炒めて茹で汁とコンソメを投入。 
茹でたパスタを入れてケチャップで味付けするんだけど、最後にバターをひとかけら入れるとなんか大人のナポリタンな感じになる。


永谷園のお吸い物と少量のバターと醤油にネギとオリーブオイル


和風スパ 

茹でたてのパスタをバターと和える 
大根おろし+ツナ+海苔+大葉、醤油をかけて出来上がり。 


生ニンニクみじん切りとレモン汁たっぷり、パルメザン、オリーブオイル、黒胡椒を皿に入れ、パスタと和えるだけ。 
めちゃ口は臭くなるけどクセになる味! 
ワイン好きにオススメ!


ソースじゃないけど 
パスタの上に、ツナたっぷりと 
オクラの輪切りたっぷりと、大根おろしのせて 
ゆずポン酢かけて、のりちらす。 

パスタは何でもおいしくなるからいいよね


豚肉とネギのポン酢パスタ! 
あれば、おろしと大葉刻んでのせるとうまい。


スープの素で作るパスタ! 

クノールのコーンスープとかの粉のやつです。 
トマト系も美味しいよ。 

オリーブオイルで好きな具材を炒めて、 
スープの素と規定のお湯の量入れて 
ゆでたパスタ投入で出来上がり! 
味見して、お好み焼きで塩こしょうや、にんにく、ケチャップ、牛乳やコンソメの素とかで味をたすと更に美味しいです。 
オススメ! 


レンジでチンで茹で上がるケースを使いパスタを茹でます 

フライパンにオリーブオイルとチューブにんにくを入れて、にんにくの香りがしてきたらベーコンと冷凍ほうれん草を投入 

鷹の爪も入れます 

塩で味を整えて、チンで茹であがったパスタを投入(乳化もわすれずに) 

最後にキューピーのバジルソースをドバッといれて混ぜて完成 

メチャメチャ簡単ですごく美味しいです

バジルソース

アボカドはスプーンでくりぬき、クリームチーズと生ハムは手でちぎって、パスタの上にのせる。オリーブオイルとマヨとめんつゆをかけて混ぜて、仕上げにブラックペッパーと粉チーズ。


安い生紅ズワイ蟹が手に入ったら絶対作るパスタ。 

蟹をたわしで洗います。 
沸騰したお湯に塩を入れて蟹を15~20分茹でます。 
その間に、オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪をじっくり加熱して完熟トマト(缶詰めでも)を投入。弱火で煮込みます。 
蟹が茹で上がったら取り出し、茹で汁を濾します(再利用)。 
蟹の身をほぐします。 
フライパンにオリーブオイルを熱し、蟹の殻を強火で炒め、白ワインを入れて更に炒めます。 
濾した茹で汁でパスタを表示マイナス一分茹でます。 
炒めてる蟹の殻に茹で汁少々入れて再沸騰させて、濾しながらトマトソースに入れます。 
茹で上がったパスタをトマトソースに入れて絡めながら加熱、最後に蟹の身と生クリーム(牛乳でも)を入れてすぐ火を止め、よく混ぜ合わせて盛り付けます。 
蟹味噌とバジルを添えたら出来上がり。 

長文の通りめんどくさいけど、味もコスパもお店で出てくるものより数十倍旨いです。 


私 具材にゴーヤ使うの好きだわ 

ペペロンチーノにもナポリタンやトマト系にもゴーヤ合うよ


ソムリエ資格取得のためワインバーでアルバイトしてた頃のイタリアンシェフの賄い 
【長ねぎパスタ】 
長ねぎを斜めに細めに千切り 
ニンニクと唐辛子をフライパンに入れ、オリーブオイルをたっぷり入れてから弱火を付けてじっくり温め香りを出したら、取り出す 
長ねぎとバター少し投入、弱火でじっくり炒めたおす 
きつね色~あめ色に近いくらいになったら出来上がり 

パスタは塩分をたっぷりの熱湯(塩分は大匙3杯くらい)で 
そこに茹で時間から3分くらい引いた時間で茹でたパスタと、 
お玉1~2杯分の茹で汁を長ねぎのフライパンに投入し水気がなくなるまで強火で一気に。 
長ねぎの旨味とコクだけで食べるパスタです。何もない時でも便利!


牡蠣のシーズンになるとオイル漬けを作るんだけど 
最後にオイルと残りの牡蠣に 
ニンニクと鷹の爪加えてパスタ作るよ。 
オイル漬けも簡単だし、おまけ的な感じだけど 
牡蠣好きだったらオススメ!


にんにく、玉ねぎ、きのことめんつゆ、牛乳。


オリーブオイルにニンニク入れて香りをつけてからカットしたトマトとツナ缶いれてアルデンテ気味のパスタと和える。食べる直前に大葉を散らす。ツナの塩気だけ十分美味しい!


豆乳200mlを温めてだしの素と昆布茶を入れてから茹でたパスタを投入して絡める。お皿に乗せたらタラコとネギと海苔と卵黄乗せたら五右衛門風のタラコのカルボナーラが出来る。めっちゃ美味しいよ。だしと昆布茶は多いかなって思うくらい入れた方が美味しい。


最近はイカのパスタにハマってます。 
イカをニンニクと白ワインで下ごしらえするだけでどんなに適当に作っても本格的な味になる! 
鷹の爪、キャベツ、バター醤油なんかがオススメ 
生トマトざく切り入れても美味しかった。 

ちなみに私は電子レンジで作るパスタ容器(ダイソー)使ってますが、表記の時間より2分早く切り上げるとちょうど良い硬さが残ってオススメです。


お金に困った時 

キャベツ炒めて最後に湯がいたパスタをフライパンで軽く混ぜ合わして 
ヒガシマル牡蠣醤油を炒め終わりに混ぜ合わす、刻んだ大葉もいれます蠣醤油だからおいしいです


オリーブオイルでアスパラとベーコン炒めて、 
茹でたパスタ投入して味覇と胡椒して炒めながら絡めたら出来上がり。温玉のせるとなお旨い


https://girlschannel.net/topics/2315521/