スポンサードリンク


衆議院議員選挙の奄美大島の龍郷町選管で投票用紙交付ミス 25人分無効

奄美大島の龍郷町中央公民館の投票所で投票に訪れた有権者に対して担当者が間違えて小選挙区と比例代表の投票用紙を取り違えて交付しました。誤って交付したのは今日午前8時30分から4時間余りの間に投票した25人で26人目の有権者がミスを指摘して発覚した模様。

誤った用紙を使った25人の投票は無効になりました。龍郷町選挙管理委員会は投票者を特定して「貴重な一票をこのような形で無効にしてしまい大変申し訳ない」と謝罪しています。

スポンサードリンク

選挙投票日は今月14日の日曜日

県選挙管理委員会は「誤って交付しないように助言していたが残念。他の市町村にも確認を徹底してもらう」とコメントしている。

衆議院選挙が公示されて初の週末を迎えた今日、各候補が懸命に活動している様子。今月2日に始まった衆議院選は今日で5日目で初めての土曜日です。鹿児島市の繁華街では天文館のアーケードで候補者が有権者と対話をしたり握手をしていました。

そして鹿児島市では投票の呼びかけをする運動も行われたみたいです。JR鹿児島中央駅前で投票日を記載したティッシュを配りながら投票を呼びかけた様子。

衆院選の投票日は今月14日の日曜日です。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る