デパコスだけど値段が高い割によくなかった買わない方がいいおすすめしないデパートコスメ

デパコスでも価格に合ってないと感じる商品もありますよね。

高級コスメだけどこれならプチプラで十分と思う化粧品をまとめてみました。

値段ほどじゃないデパコス

よく、デパコスのトピが出た時に 
「デパコス?って思ってしまうような 
値段ほどじゃないブランドもある」と 
書き込みを見るのですが、 
それって何だと思いますか?

みんなの意見

PAUL & JOE 

凄くパッケージは可愛いけどコスパは低いと思う。 
話題のプライマーも白浮きするし、クレンジングは落ちないし。


JILLSTUART 
見た目は可愛いけど商品としては微妙 
価格も高いし 


シャネル 
パウダー、過剰評価じゃない?って思った 


JILLSTUART 

もう少し安くても良いかな。 
特にアイシャドウ


イプサの基礎は値段ほどではない気がする
悪くはないんだけど、良くもない感じ


アナスイはコフレ貰ったことあるけどパッケージが可愛いだけで全然実用性ない。アイシャドウやネイルのカラバリも普段使いに使えない。誰が買ってるんだろ。


GUERLAIN 

メテオなんちゃらって下地は良いんだけど9000円までの価値はない


IPSA。若い頃はこればっかりだったけどただのトロミのついた化粧水。 
パッケージやロゴのデザインに騙されてる。 
アスタリフトの方がよっぽど効果あった。


JILLSTUART 

特に下地の質が悪いんだよね。伸びないし。 
チークは薄い。 
パッケージのみ可愛い。

JILLSTUART チーク

ジルスチュアート 
完全におもちゃです。


私もJILLSTUARTかな。 
アイシャドウ持ってるけど粉質粗めだしラメ飛びするしドラストコスメと大差ない。
なのに値段は高い。


ジルスチュアートある意味人気w

ジルスチュアート基礎化粧品

CHANELのパウダーはあの質感が好きだけどカバー力は皆無だから賛否あるのはわかる 

わたしはCLINIQUEの基礎がイマイチ。デパコス使ってるワクワク感が無いという理由だけどw 


ラデュレかな。別に悪くはないけど質のわりには高い!


ルナソルルビー 
アイシャドウベースを塗ってもラメが飛び散って目に入った 
質感が昔のケイトにそっくり


IPSA 

ベッタベタする

イプサ美容液

↑これただの水みたいで本当に効果なかった(笑)


ネイルはデパコスじゃない方がいい。 
ZOYA、OPIあたりの方が高品質。


アパレルからコスメ進出したブランドは何となくあまり信用出来ない。 
最初からコスメ一本に力を入れているブランドが好きです。 


JILLSTUARTってパケが評価されてるけど、金をかけたキャンメイクだよね

(JILLSTUARTにおいて評価されてるパケですら、キャンメイクが少し進化しただけみたいだよね。ってこと)


人気だから私が合わないだけだと思うけどルナソルのアイシャドウはダメだったなー。 
ラメの粉飛びすごくて顔じゅうキラッキラになるし目に入ってゴロゴロするし。 
たまたまかと思って何シリーズか使ったけど正直人気の理由がわからなかったし「この値段妥当?」って疑問に思った。


・シャネルのチークとアイシャドウ 
ブラシがひどすぎる。固いチークに何故あの柔らかくてスカスカのブラシを採用した?アイシャドウのチップは目瞑ったら100均かな?ってレベル。肝心の製品も粉飛びひどいし値段ほどのものじゃない。 
・アナスイ・ジル・ラデュレ 
コスメじゃなくてオモチャ 
・スックとキッカ 
発色も中途半端で色持ち悪い。短時間のお出かけしかしない専業主婦のマダム向き。
・トムフォード 
天下のシャネル・ディオール・ジバンシーの上を行く価格帯とは何様


資生堂クレドポーの基礎 
高いのに そこまでではない気がする 

メイク用品は好きです 
ファンデ、下地、リップ、ハイライトとアイブロウはクレドをリピしてます 

アイシャドーとマスカラはディオールに浮気したら良くて戻れなくなった


ラデュレのチーク 
見た目が可愛いけどドラッグストアで普通に売ってそうな質


ヘレナのマスカラかな。 
元々睫毛長くてカール力重視なんだけど。
確かにカール力あるし漆黒ではあるけどマスカラにあの値段はちょっと。 
この値段払ってまで使いたいとは思えない。 
結局今はキャンメイクのお湯で落とせる下地とマスカラ愛用してる(笑) 
カール、ボリューム、値段、申し分なし。


アディクションのアイシャドウ 

色の豊富さと発色は良いけど、粉質がイマイチ。ヴィセとかと変わりない。 
付けたては綺麗なんだけど時間が経つと汚くよれてる。


マスカラとかアイライナー、ネイルはデパコスでは買わない 
アイブロウもかな? 

使ったことあるけど、ほんとにPLAZAで売ってるのと大差ないと思ってる


ランコム20年前までは良かったけど韓国製になってから質が落ちた


マスカラ全般。 
三千円越え出さなくても千円ちょいのプチプラので問題なかった。 
むしろプチプラの方がよかった。 


SK-2を使えば肌が綺麗になると期待して一年間使ったけど何の変化もなかった


アユーラのファンデーション 
中身は割と良いのに、ケースがセザンヌ?ちふれ?と思うようなチープさ 
写真以上にかなりチープ

AYURA ファンデ

異論はあるだろうけどカネボウで一番質いいアイシャドーはラメが少ないメディアって化粧板で結論出てたよ、ルナソルはじゃりじゃりラメで顔中キラッキラアイテム。


THREEのアイグロス。 
パッケージと色味はモードで洗練されたデザインで好きだけど、質感の使い勝手が悪い!! 
二重の溝にたまるし、夕方くらいになると色がくすむ…アイベースでいけるかなと試したけどそれでもダメだった。


クレドポーの三万円のファンデーション 
がるちゃんのコスメトピや口コミで絶賛されてるけどクリームファンデなのにカバー力なしって意味わからんあと普通に毛穴落ちもしました


トムフォードのアイシャドウ 
良いんだけど9000円は高すぎないかなと思う


ヘレナのマスカラ 
確かにボリュームも長さもでるけど、すごい滲む。カスになるタイプじゃなくてクマみたいになるタイプで厄介でした。 
シャネルのマスカラは普通すぎて、4,500円出すほどではない。 

マスカラはデパコスにする必要ないなと思いました。


口紅に香料が入ってるもの多い ほんと苦手


ポルジョの紙パケはどうかと思う。 
紙パケって時点で買う気失せるから買ったことないけど、どんだけ中身の質が良くても化粧品て1年や2年は使うのにパッケージに紙は無い。もはや観賞用として買うのが正解なのか?


やはりジルスチュアートですね、 
アイシャドウは粉粗いし、口紅は質感、発色がねー。 
自分で買ったから尚更イマイチだったなと感じる。 

プレゼントでもらう分は可愛いしテンション上がると思います!


トムフォードのリップ 
発色は完璧なのに塗装が剥げて汚らしくなってしまう…安くはないのに剥げてしまうなんて悲しいです。


IPSAかな。 
肌の調子最悪の時にすがる思いでオススメされたもの全て購入。 
半年程使用しましたが何も変わらなかったなぁ。とにかくニキビが酷い時期で毎日悩んでいました。 
IPSAのBAさんが絶対にオイルクレンジングです!と言うので信じて使っていたのに別ブランドのBAさんにあなたの肌にオイルなんて駄目よ!と言われたり何を信じていいのかわからなくなりました。 
とても親切なBAさんだったんですが次行った時には私の事なんぞ忘れられていて悲しかったなぁ。。


MAC 
大好きなブランドだけど、日本ではボッタクリ価格すぎる。 
パトリックスターとのコラボが海外では50ドルで販売されてるのに、日本では1万越え。 
輸送費、人件費その他諸々あるんだろうけど、腑に落ちない。


sisleyの基礎化粧品 
評判のいい乳液もすごくいいとまでは思わなかった 
なのになんであんなに高いんだ


んー、シャネルのチークは硬いから使いにくいな。 
あとなかなか減らないからもう少し小さく安くしてほしい。笑 
あとエレガンスの下地は当たり外れ多い。
厚塗りっぽくなることもあるし、プードルが 
やっぱり高すぎ!笑 
高いのに容量少ないし割れがち。 
あとどのメーカーのファンデとも 
合うわけではないし相性も考えて 
使わないと乾燥がひどいかな(><) 

本当は1つのブランドで 
揃えて毎日眺めたいけどやっぱり 
そのメーカーの良し悪しがあるから 
バラバラになりがちやなぁ。


GUERLAIN!! 
憧れてメテオやらリップやら色々買ってみた。 
メテオは香りも良いし華やかで気分も上がるわ~て感じですがリップは重いです。そして蓋が甘くてポーチ内でしょっちゅう開いてる。 
ゴールドのパッケージのルースパウダーも買いましたが口コミ程良くはなかった印象。写真では高級感溢れたイメージでしたが実際はパッケージがプラスチックで安っぽいし付属のパフがガサガサで肌痛まないのかな?え、8000円以上するのにこんなパフなの?て思いました。 
クレンジングクリームは物自体は良かったとは思いますが本当に入れ物が重たい。落としたら確実に足負傷しますから。 
GUERLAINはパッケージをもう少し変えてほしいなと思います。 


ルナソルのスキンモデリングアイズ。 

定番の01ベージュベージュ買ったけど、左上の色だけキラキラしてて綺麗だなと思ったけど粉飛びがまぁひどい。顔中のあちこちにラメがついてる。 
他の色も良い言い方をすれば大人っぽい、悪い言い方をすれば地味。そしてくすんで見える。 

直し用のポーチに鏡代わりに入れてる。 
ネットで安くで買ったからまだ良かった。
これならエクセルやリンメルのアイシャドウの方が全然良い。 

ルナソルスキンモデリングアイズ

スックのアイシャドウ 
口コミ良くて今やルナソルより人気なので買ってみたけど発色薄いしラメ感もあまりないし持ちも悪い気がする 
高かったのに!! 
私はケイトとかマキアージュのアイシャドウの方が綺麗な気がする


ディオールのクッションファンデの製造国見たら韓国だった時の衝撃よ… 
知らずに買ってしまって、びっくりしたよ。 
もったいないから使ってるけどさ


クッションファンデのケースは全部韓国製だよ 
韓国が特許持ってるから


クッションファンデは韓国製表記でも中身は日本製ってブランドもあるからね 
韓国製って書いてあるから全部韓国って訳じゃないよ


コーセーってプチプラアイシャドウは優秀だけどデパコスになると微妙な気がする 
いろいろ使ってみた感じ、粉ものは海外のブランドのほうが強いのかなと感じた


ケチな私にはエレガンスのアイシャドウパレットが、アイシャドウの部分が少ない気がして買う気にならない。 
隙間じゃないけど、上げ底っていうか、ほとんど容器だよね?丸いとこだけなんだからもう少しコンパクトにまとめたらいいのに無駄な金色にイライラする。


逆にここに挙げられてないブランドは値段相応ってことなのかな?


↑シュウウエムラ、NARS、RMK、サンローランは今のところ名前上がってないね


クッションファンデはあの容量の少なさに震える。 
プチプラなら許容範囲だけど、デパコス価格であの容量だと使い続けられない。


ディオールとゲランのアイシャドウは締め色が下瞼に落ちる、ルナソルはラメが飛ぶ。 
ルナソルのバレンタインに売ってたラメが少ない物は綺麗に付くからお気に入りで夏以外によく使ってるよ。 
シャネルも綺麗に付くけどチップが固くて痛いから他のを入れてる。 
ランコムのマスカラはパンダになる。デジャヴだと大丈夫。 


5000円のランコムのマスカラより、1800円のエテュセのマスカラの方が、落ちにくいしカールがよく保つ。 
ここ数年パーフェクトマルチマスカラ一択。 
廃盤になったら困るから買いだめしてる。


イプサ。何年か前にハマってて2年はリピートして使いました。 
で、疑問に思ったこと。メタボライザーを診断どおりに買ってたんですが、乾燥肌向きのもの買って次は潤い足りてるけど油分多すぎ➡すこしさっぱりタイプ➡やっぱり乾燥肌だ➡油分多すぎ 
みたいにいくたびに安定しない診断結果でメタボライザーの種類がひたすら変わっただけで、 
これっていつも足りないもの言われるだけなのかなと、よく分からなくなってやめました。 


ボビイブラウンも出てないよね?好きだけど、最近値上げ多いよー(; 😉 
品質もいいと思うけど、値段ほどかというと…。海外で買えば安いのかな。


SUQQUは色持ち悪い 
朝つけて夕方鏡見るとほぼ色ないw 
diorのサンクルールは夕方まで色残ってるから好き。


YSLのルージュ 
めちゃくちゃ臭いしまずい… 
見た目は可愛いしブランド主張激しいからかっこいいけど、4000円は高すぎます


デパコスってほとんどがパッケージ代だよね 
デザイン料高すぎ


10年くらいCHANELのチークを浮気しないで使ってた。発色いいし、気分も上がる! 
でも残り少なくなってきたから、次買うまでの繋ぎでキャンメイクのチークにしたら、ほぼ発色変わらず、値段も1000円しないくらい。 
CHANEL買うのやめました。 

結局キャンメイク最高!!


コスメデコルテのモイスチュアリポソーム
評判良いけど、何で日焼け止めでもないのに紫外線吸収剤入ってるのか理解出来ない
品質保持のためらしいけど、あれだけ値段するんだから遮光瓶にするとか工夫して欲しい 
と言うか普通に保管してたら日光に当たる事なんてないし、なぜ好きこのんでスキンケアで紫外線吸収剤を塗らなければいけないのか


ルナソルはKATEに似てる 
アディクションはVISEEみたい 

偶然かもしれないけどそれぞれ 
ルナ&KATE→カネボウ 
アディ&VISEE→コーセーだからね 

きっと工場は一緒でしょう。 
生産ラインまでは知らないけど 


デパコスの口紅が合わない 
匂いがあるのと乾燥するのは苦手です 
プレゼントで貰うことが多いからしっくりこないせいもあるかもしれないけど 
シャネル、ディオール、イブサンローラン、マック、ポールアンドジョー 、ジルはダメだった 
口紅こそ持ち歩く機会も多いから、パケ可愛いデパコスがいいんだけどなんかいいのないかな


RMKはパッケージデザインが変わって、プラスチックになってから安っぽくなった気がする。前の方が好きだった。


クレ・ド・ポーボーテの三万ファンデは素肌がきれいな人が使うやつだと思う。 
肌汚い人が使ったらカバーできないしあんまり良くないんだろうね!


ランコムは10年くらい前、クレンジングや化粧水、あと日焼け止めも使ってたけど、 
ある日いきなり顔から真っ赤になって使うのやめたな。韓国製になったからとか影響があるのかは全く分からないけど。 
化粧品てたまに急に肌荒れして「あんなに毎日使ってて調子良かったのにどうしていきなり!?」ってなることがある…。


石けんが大好きで有名なデパコス系のものはほぼ試してるけど 
結局、石けん素地、水とかのシンプルな成分でどこでも売ってるような安いのが一番良いと思う 
フレグランス付きの石けんは大体質はイマイチ


デパコスじゃないけど、 
ロクシタンとケラスターゼはボッタクリだと思う。発売当初は目新しいヨーロッパのブランドってことであの価格でもみんな納得して買ってたんだろうけど、今はもっと安くて良いものたくさんあるから、時代に取り残されてる感じがする。 
あと成分偽装のジョンマスターオーガニック 
グラッドで投げ売りしてるけど、それでも一丁前にサロン専売品並の価格で笑う。適正価格は1000円未満でしょ。


THREE 
カラーメイクは発色悪いのも多いし、スキンケアはなんちゃってオーガニックでイメージだけ。 

ここでは叩かれてるけど一時期あらゆるデパコスブランドを買い漁りまくった結果、私はカラーメイクはシャネルに落ち着いたよ。ただ最近のディレクターの色出しはマンネリ気味。 
基礎化粧品はドラストでもデパコスでも肌の状態一緒だからデパコスは無駄に思えてやめた。


・ジルは外見がかわいいのですが、中身は値段相当ではないと思います。豪華なキャンメイクって例えは秀逸だと思う。 
・Dior、CHANELの基礎は関税が足されてるぶん、中身の割には値段高すぎる。 
・クレドの三万ファンでは三万出すほどの価値はない。 
・ルナソルのシャドウは3000円くらいが妥当。 
悪くはないけど粉が荒すぎ。


コスデコのAQMWのパウダー。 
2個使い切ったけど、私は可もなく不可もなしでした


ボビー・ブラウンのジェルライナー。全部使い終わる前に固まって何個も捨てた。ブラシで付けるのが性に合わなくてリキッドライナーに変えたよ。


シャネルのグロスはお値段の割には…って感じだったなぁ。ただ頂き物だったのでラッピングが可愛くてすごく嬉しかった。ギフト向きですよね。


シャネルで「ツヤ肌なら」と勧められたリキッドファンデーションは激しい肌荒れを引き起こしただけでなく肌が乾燥してカピカピになった。 
そしてその後立ち寄ったディオールのリキッドもダメだった。 
でもたまたま妹から借りたタイムシークレットのクッションファンデとプレストパウダーはツヤッツヤになった。 
でも私の姉は逆パターンで、タイムシークレットは荒れまくりシャネルで落ち着いた。 
本当に化粧品の合う合わないは個人差が大きいから、口コミも大事だけど最終的には自分で試すしかないんだなあと思います。


セーラームーンの変身スティック?みたいだと思った

ジルスチュアートグロス

https://girlschannel.net/topics/1766366/