綺麗な艶肌が作れる人気ハイライト♡プチプラからデパコスまで←

みんながオススメのハイライトをまとめてみました。

最後には私の一押しハイライトも紹介してます♡

ハイライトのおすすめ

セザンヌ、キャンメイクは優秀!コスパ最強!


ローラメルシエのこれ! 
私もイエベだけど浮かずに綺麗に仕上がるよ(^^) 
高めだけど大きすぎて一向に減らない(笑)


エクセルのハイライトおすすめです!! 
ピンク愛用してます。


今まで色々試した中で最強だなと思ったのは、 
シャネルのボーム エサンシエルのトランスパラン。 
色がつかないのに艶がでてハイライト効果がとても自然。


シャネルのはパールが綺麗だよ


エクセルとセザンヌ持ってるけどエクセルは粒子が荒い感じ 
セザンヌは粒子は細かくてツヤ肌になるけど何故か乾燥する


昔からあるけど、コレに勝るものに巡り会えない。 
102番、自然な仕上がりなのに確実な効果アリ。 
そしてちっとも減らない!


BOBBI BROWNのピンクグロウ 
M・A・Cのライトスカペード! 
最強です✨


デコルテのシークレットグロウ使ってます。 
良く言えば肌馴染み良く、悪く言えばあまり目立ちません。 

キラキラ系はレオスールデクラがぴったりだと思いますよ。


MACのライトスカペードお勧め!


イエベ春ですがセザンヌの01使ってます🙌


ルミナイザーはしっとりうる艶が綺麗で大好きなので何色も持ってます。 
少量で綺麗な艶が出るので、慣れるまで付ける量を気をつけてください。 
あとオイルベースなのでフェイスパウダーを使用されるなら、フェイスパウダーの次にルミナイザーの順で付けるのがおすすめです。


three のシマリング?だっけ。 
シェーディングにもなるチークとハイライトの2色入ってるやつ。本当にお気に入りでいま3個目! 
ちなみにPCはオータムです


Diorのハイライト 
艶が出て綺麗に仕上がります


NARSのハイライト 
白なのにゴールドに光るよ。 
ややメタリック感もあって私はラメ系より好き。


クリニークのハイライト使ってます 
ラメ感が強いですが私はそんなに気になりません


濡れた感じの艶が欲しくてクレ・ド・ポーのハイライト買ったけど、クレ・ド・ポーのはそういう感じじゃなくて上品なキラキラなラメって感じだった! 


Dior スキンミネラル ヌードルミナイザーパウダーはいかがですか 

黄身のあるお肌ならきっと合うはず! 
ゴールド系?ベージュ系な感じで白浮きしないしかといって、オイリーな質感でも無い!自然な艶やかさ!!!


ライトスカペード使いこなせない。。 
ファンがよれるし、ツヤ肌にならない。 
ブラシが悪いのかな。。 
ブラシによっても変わるよね


イエベ春のセカンド夏ですが、グリーンが得意なのでデクラの17番は新しくなってどハマりしました。 
キラキラ光るというよりは肌に透明感がでて綺麗な肌に見えます。 
ゴールドよりシルバーが得意なのでイエベということで16番も購入しましたが微妙でした。


プリズムエアーのハイライトが一番お気に入り。 
どうやってこんなに光が集まってくるの?ってくらいツヤツヤになるし個人的にデパコス超えしてると思ってる。 
値段は2800円くらい


↑韓国コスメだけどこれ確かイタリア製だよね? 
個人的に韓国コスメは抵抗あるけど、 
同じクリオのプリズムエアのアイシャドウもイタリア製で、お得に感じで買いました。


↑イタリア製はミシャのイタルプリズムシリーズの方じゃないですか? 
色が選べないまままだ買ってなくて使い心地はわかりませんが綺麗ですよねー! 
(※画像は拾い画です)


ディオールバックステージのハイライトはパウダーだけど濡れツヤ感が出る 
微細なラメがとても上品で、かつ華やか。 

左上は涙袋の中央に、右上は顔全体のハイライトに、左下はチークのハイライト、右下はアイシャドウに使用してる。(本来はシェーディング)


イエベ春でrmkのスティックハイライトのゴールド使ってる!よれにくくていいよ


ライトスカペードは色白より日焼け肌とかヘルシーな肌色でこそ映えるイメージ。 
私には粉っぽくて光かたが足りなく感じた。 
化粧水スプレーしたり指で塗ると少しマシ。


デクラ、ライトスカペード、ボームエサンシエル持ってるけど、マキアージュが1番出番が多い。


ローラメルシエのこれ! 
MACのライトスカペード買うつもりだったんだけど、手の甲に乗せてみたら結構白く浮いた 
その隣にローラメルシエのこれも試して塗ったらこっちの方がかなり肌馴染みが良くて自然だったからこっちを買った 
肌に馴染む自然な艶を求めるならオススメ


SHISEIDOのインナーグロウ チークパウダー の1番 
はどーでしょう? 
4千円ぐらいのはず。 
チークの色も可愛かったー


↑私も愛用中 
控えめな輝きでライトスカペードがギラギラで苦手な人はこっちの方が落ち着いて使いやすいと思う 
ケースがすごく薄くていい


ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーを全力ですすめたいです! 
薄いベージュ色で肌色に馴染みつつ細かいパールがぎっしりなのでキラキラするのではなくツヤツヤして自然でとても綺麗です! 
セザンヌの1番持ってますが濡れ艶感はありますが白く出るのとサバっぽい光り方なのであまり好きではなく、2番に期待してましたが、ブラウンすぎて色白なのでアイシャドウにしか使えないような発色だったので見送りました(*_*) 


とにかくすごい 
正直、デパコスのハイライトと同じ実力がある。 


セザンヌロゼ試してみたけど思ったよりベージュ感あり、シャンパンベージュのほうが私にはあいます 
明度が高い肌の人ならロゼベージュは 
違和感あるかも


トムフォードのこれ 
ちなみに秋春です


フラロッソオススメだけど取り扱い少ないから勧めにくい


ボビイブラウンのハイライティングパウダーピンクグロウ!


ローラメルシエのマットラディアンス使ってるけど、濡れ艶とはちょっと違うかなぁ… なんかサテンの生地のようなサラッとしたツヤだよ! 
パールが本当に細かくて肌に溶け込むから自然なんです。 
私は乾燥肌だけど粉っぽく浮いたりしないし、今の季節でもギラギラしたり汚くなることはないです。 


リンメル イルミナイザーを使ってる私は少数派か…


ボビイブラウンもローラメルシエもMACもリアーナのコスメフェンディビューティーも好きで使ってるけど、そんな中でも最強のナンバーワンは、アナスタシアビバリーヒルズのハイライト!!!通販だと高すぎて、海外に行った友達にセフォラで買ってきてもらいました。表現力がなくて申し訳ないのですが、泥団子を何度も磨くと大理石みたいにピカピカしてくるじゃないですか。内から輝くみたいな、肌にラメがのってるんじゃなくて皮膚の中から輝き出すみたいな感じなの!毎日うっとりしてます。 


セザンヌのシャンパンが底見えして、ロゼやっと見つけて張り切って二つ買ったら、茶色いんですよね💦 

私はリキッドファンデの後に 
ライトスカペード→鼻筋 
セザンヌシャンパン→頬の高い部分 
パウダーした後に 
ボビイのピンクグロウをセザンヌの所にサッと塗ってます。 
かなり舞台みたいなメイクですが😅


レオスールデクラはキラキラしたラメって感じ。表面の吹き付けが取りきれてないからかもしれないけど。 
セザンヌロゼはCゾーンにはいいけど鼻筋には暗いよね。 
鼻筋と使い分けるのが面倒であんまり出番がなくなった。 
濡れツヤなら海外コスメの方が得意なイメージ。ボビィブラウンのとか試してみたいな


これ良かったよ!濃い色の方はアイシャドウ、チークにもなるし! 
ライトスカペードがピカピカだとしたらスリーはヌメっテカって感じ。 
スーツの時はライトスカペードでカジュアルな時スリー使ってるよ 


イエベ春セカンド夏の少し白めです。(ファンデ標準色より1トーン明るめくらい) 
ちなみにハイライトはナチュラルなツヤ感パール感が好み。 

セザンヌパールグロウ 01 
私には白すぎたのとギラギラが激しく量の調節が難しかった。 

キャンメイククリームハイライト03 
一番ナチュラルでオフィスでも使える。が、よれやすい。お直し頻繁に出来るならもってこい。持ち運びには小さくて丁度いいのでこれ。 

マックライトスカペード 
セザンヌよりはましだけど白浮きと、少しギラギラ感がした。色白の方は似合いそう。 

ローラメルシエディポーション04 
ギラギラ系のハイライトだから好きな人は好きだと思う。色は馴染んだ。好みの差かなぁ。 

ローラメルシエマットラディアンス01 
ナチュラルで量の調節がしやすい。肌なじみ良し。個人的には一番使いやすくて好き。ギラギラ系が好きな人にはもの足りないかも。 

Wet n wild MEGAGLO ピンクとゴールド? 
ゴールドは小麦肌さん向け。ピンクは割と可愛い感じがするからメイクを選ぶかなと。少しギラギラ系。ピンクメイクの時とか、水着の時に脚とか肩等身体に付けるとめっちゃ可愛い。この使い方おすすめ。 
色付きハイライトをお探しならおすすめ。 

ナチュラルなツヤ感ならキャンメイクとマットラディアンスがおすすめ。 
ギラギラ系ならセザンヌとディポーションとライトスカペード(肌色で選ぶといいと思います)がおすすめです。 

ちなみにお直しですが、私はパウダーファンデのあと艶が消えてたらハイライトを塗ります。消えなかったらそのまま。(デパコスのハイライトは持ち運びに不便なのでキャンメイクが大活躍)


マリークワントのこれ。 
シャネルのハイライトと似てるけど確か2700円とそこそこ買いやすい価格です。


SHISEIDOのインナーグロウチーク! 
ローラメルシエのハイライトとMACのハイライトをタッチアップしに行った時に、たまたま軽い気持ちで試してみたんだけどすごく良い! 
肌馴染みが良くて、粉の感じが皆無でツヤっと仕上がる。 
チークだけどハイライトとして使ってるよ。


今使ってるハイライト↓ 
セザンヌ01、フーミー、 SHISEIDOのメデューサピンク、MAC(ライトスカペード)、elf、フェンティビューティー、THREE、NARS 

持ってたけど手離したハイライト↓ 
ETVOS(クリームタイプ)、ボビイブラウン、ローラメルシエのマットラディアンスとディボーション 

色々使ってみたけど、毎日使うのはライトスカペード。部分使いに便利なのがフーミー。 
フーミーは特に色味がイエロー系なので、イエベさんにオススメです! 

年齢的にもあんまりペカペカさせたくないけど、アナスタシアビバリーヒルズのハイライトはやっぱり手に入れたいなぁ~


elf ベイクドハイライター ムーンライトパール 
オススメです!THREEから乗り換えました 
色味はTHREEとほぼ同じですが、elfはパウダー状なので指で強めに乗せても ブラシでササっと乗せても綺麗に付くのがお気に入りです!指だと光が集まってブラシだとツヤが乗る感じですかね 
パウダーですが乾燥を防いでくれる成分で綺麗なツヤが持続します! 
ハイライト単体もありますが個人的にはチークとハーフになっている物が特にオススメです〜 
(画像だとやや暗いですが…)可愛い明るめなピンク寄りコーラルなのでチークは勿論ポイントでアイシャドウに入れるのも可愛いです! 
私は肌が黄色い冬タイプですが 春の方にはど真ん中でハマるのではないかと思います!MACのチークと同じくらいの大きさで1000円いかないのでお試し感覚で使ってみてください! 
長々失礼しました


ハイライトとして売ってる訳じゃないんだけど、アンプリチュードのチークについてるハイライトがすごくいい! 
今までライトスカペードとかマットラディアンスとか色々使ったけどイマイチ艶肌にならず。 
ファンデタッチアップしてもらったついでにたまたまつけてもらって、家で鏡を見たらツヤーっと理想の艶肌になってて驚いた。 
面積が小さくて使いづらいから、単体で出してほしい!!


SUQQUのリキッドハイライトいいですよ! 
米粒半くらいの量でキレイな艶肌になります。


マック エクストラディメンションのダブルグリーム。 
ライトスカペードを買うつもりだったけど、店頭で試したらこっちが好みで購入。 
色味がつかずにツヤッツヤになるよ! 

オイリー肌なので、ベースをマットに作り込んだ上で、頰の高いところとか鼻先とかだけハイライトしてます。 
スティックとかクリームタイプは崩れるしよれるので、パウダー派。 


今朝クレドポーのハイライト17ついに買いました! 
確かに上品できらびやかな艶がでて発光してる感じになり、それまでセザンヌのシャンパンベージュを使っていて何がそんなに不評なのだろうも感じていましたが、なるぼと。比べると光り方の品の違いが格段にちがった。 
これがデパコスかと納得しました。


ジバンシィのタン・クチュール・シマー・パウダーが最強過ぎて毎回使う度に感動する! 
まさに顔面に魔法がかかった感じ。 
振り向くたびにシャララ〜って効果音出そう笑 
店舗限定で再販してたけどレギュラー化するのかな? 


レオスールデクラは期待してたけど私みたいな汚肌の人が使ったら余計アラが目立って悲惨なことになる 


ブルベ夏で色白気味です。 
セザンヌ01は白くギラギラし、02は茶色くなるのでダメでした。 
クリオの白い方がのもギラつきました。 
Macライトスペードは比較的肌馴染みよく、ナチュラルになりますが、他のとは違い逆に発色?発光弱くて何度か重ねないとだめです。ここでMacがギラつくという意見が多いのはびっくりです。 
やっぱりパーソナルカラーで発色も違うということなんでしょうか。 


イエベ春、セカンド夏でライトスカペード使い切ったのでMACのエクストラディメンションスキンフィニッシュのダブルグリーム買いました 
ナチュラルなライトスカペードと違いとにかくツヤツヤします 
クレドのハイライトはラメが目立って苦手な質感だったけどこちらはパール系の濡れたようなツヤです


https://girlschannel.net/topics/2310408/

管理人一押しのハイライト

ハイライトはプチプラからデパコスまで使用したことがありますが、私が今ハマっているハイライトはアスタリフトフラロッソルーチハイライターです。

こちらは富士フイルムから開発された化粧品ブランドになります。

フラロッソルーチハイライター PK01

みなさんはハイライトを入れると毛穴が目立ってしまうことってありませんか?

このハイライトは毛穴が目立つことがなく逆に光で毛穴を目立たなくしてくれるような気がします。

使用感はギラギラすることはなくつるんとベールを一枚掛けたような感じの仕上がりになります。

ほんと肌が綺麗に見えるんです!

顔全体にフェイスパウダーのようにも使えるそうです。

それくらい自然なパウダーで普段使いには最高ですがパーティーメイクやツヤツヤギラギラが大好きな方には物足りないと思います。

そういうときは他のハイライトを足せば良い感じになると思います。

イエベさんにはGD01のゴールド、ブルベさんにはPK01のピンクをオススメします!

このハイライトは凄く良い商品ですが難点もあります。

まず商品にブラシが付いてないです。

その割に容器がでかくてかさばるので持ち運びにはあまり向いてないかもしれません。

あと、粉が凄く固くプレストされてるので100均などの柔らかいブラシでは付きにくいかもしれません。

私はシャネルのフェイスブラシで磨きあげるように付けています。

この商品は知らない方も多いと思います。

なぜならば店舗が凄く少ないからです!

普通に普及したらもっとバズる商品だと思います!

ですがこの商品ネットで3000円前後で購入できるので気になった方は是非お試しください。

量は9gもたっぷり入ってるのでコスパも良いと思います♡

以上ハイライト紹介でした!